ようこそ、お越しくださりありがとうございます。
本、CD、etc…について解釈します。
PCにて投稿の為PC環境推奨です。
基本的に感想等のネタバレ記事です。
注意喚起していない場合もありますので、
お読みになられる際はご注意下さい。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< デ・コスタ家の優雅な獣 | main | 月刊ASUKA7月号 >>
ワンピースの感想とネタバレなど。まとめ!
 タイトル通り、自分の整頓の意味も込めまして。
考察なども含めて語ってみます。

コミック、WJ本誌のバレも含みますので、
バレが読みたくないってかた、ブラウザバック!













 まずはコミック70巻読了しました!
ネット予約したのに、その日に本屋行ってみたらもう平棚に並んであったという…。



気を取り直し、夕方に届いたコミックを読む。

最近ローさんの活躍目覚ましく、
もうワンピの主要キャラといっても過言ではない位置になってきましたねー。

同盟のこともあって、着々とルフィたちに馴染んでしまってるところが面白いですw
なんというか、クールキャラかと思いきや、意外と天然ですなー。
ただちょっと雰囲気としては子ども時代のSBSイラストでジャケット着てたとこから(他のキャラではタンクトップとかラフな服が多し)、「お坊ちゃん」イメージが個人的に強いです。

さて、70巻で存在感がすごいローさん。
ここからはWJ本誌(コミック未収)のネタも入れつつ推測してみます。
(あくまで推測!←重要)

ドレスローザ編では重要なキャラとアイテムは今のところ…、
・ロー
・ドフィ!←
・メラメラの実
・藤虎

かな?
ルフィはドラ●ンボールのような状況になってるので保留w
この中で今本誌で一番きてるのが、ローサイドの、
シーザー、ロビン、ウソップ。
一味の中でロビンとウソップが諜報や狙撃だけの人選ではない気がしてならんです。(尾田せんせー的ウラがありそうな)
ロビンとウソップのそれぞれの2年間の出来事が試されてくる(活かされてくる)のでは?
グリーンビットってくらいだから、ジャングルの何か?とか…革命軍での情報とか…。

そしてローの過去がきそうな気がしてならない!!!!!!
ドレスローザに行ったことがあるのか?ってたずねたルフィに「ない」と答えていたけど、
これは真実なのか、とか思ったり。
そもそもドフィとローの接点は恐らくヴェルゴの件と「大きくなった」とか「ガキ」とかいう発言からして15年は遡るんじゃないかと期待wktk。
15年というと、ロー=10〜11歳ということになりますね。
ルフィはまだ4歳か…。

ちょっと上記関係者のとっても!ざっくり!年代整理すると、

24年前 ロジャーの死 ドフィが処刑見てる
15年前 ヴェルゴが海軍入り
      ロー(10〜11歳)→既にドフィ(20代…それこそ現在のローくらい?)やヴェルゴと接     
点あり?
12年前 ルフィ(7歳頃)シャンクスとエース、サボとの出会い
10年前 ドフィの七武海入り、ドレスローザ王に即位(ドフィ...31 ルフィ...9 ロー...16)

って感じで、
ルフィの7歳以前の行動も分からず仕舞いであって、
これは何か今後判明するんでしょうか?

フーシャ村で「育った」けど、フーシャ村「生まれ」じゃないんでない?っていう憶測もちらほら見かけますし、
そもそも父親ドラゴンだとして、じゃあ母親は?って話だってばよ。
なんかもうナルトの両親的な伏線きそう。
ただこっちはドラゴンだけでなく、母親も生きていたら良いな。

対して、ロー。
ドフィやヴェルゴと、自身が少年時代くらいから知り合いなんじゃないか?というのはちょっと気になってます。
そもそもあの刺青がすごく気になる!
手の甲にあるやつは世界政府のマークと似てるんじゃね?とかありましたけど、
個人的にはドフィの海賊マーク(スマイルマーク斜線入り)を上から消して黒く塗りつぶしてるみたいに見えて仕方ない。周りにあるのは、ローの海賊マークと同じで自身のイニシャル(T)になってる。
しかし、WJ本誌では堂々と胸のスマイルマーク出してる…(ただしドフィマークみたいにスマイルに斜線はないように見えるけど)
服にあるのはスペイン語で「ハート」。
トラファルガーの海戦を否応なく思い出すんですが、
そうするとローはスペイン、対するドフィはイギリスってなって、
あんまり分が良い取引きにならないだろうという、命の危険すらあるかもしれないカンジの展開になりそうで怖いです。
能力の使用=体力の消耗がある
という新情報もありますからねー。


ドフィの過去。
正義、悪、貴族、王族、金、権力、地位、実力など、自身が今持っているものに踏みにじられ抑圧、屈服させられてきたんじゃないかな、って思ってきちゃうのは彼の言う言葉の端々から…推察すると、一筋縄に「悪」って言えないのかもしれないなー、なんて。
なんか70巻で読んだ感じ、悪い事はしてるけど悪い人じゃないのかもって。


(続く)







