ようこそ、お越しくださりありがとうございます。
本、CD、etc…について解釈します。
PCにて投稿の為PC環境推奨です。
基本的に感想等のネタバレ記事です。
注意喚起していない場合もありますので、
お読みになられる際はご注意下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ワンピースの感想とネタバレなど。まとめ! | main |
月刊ASUKA7月号
JUGEMテーマ:裏僕


お久しぶりです。というか、前回の更新が約3年前とか!
よくログインパスワード覚えてたなって自分でもびっくりだよ!

裏僕の連載もその頃から?めっきりなく、漸く数年の沈黙を破って連載再開となりましたね。
小田切先生おかえりなさい。
私の様な、ねちっこいファンは心待ちにしておりましたよ!
正直もう未完で打ち切りなんじゃねーかとかおもってた時期もありましたが、
こうしてまた裏僕の続きが読めるとか有難いです。
お身体に気を付けて、細々とでも良いので連載が続けばなと願っております。

てことで続きはネタバレと考察とか。

 


正宗の母・迦耶子の家に向かう斎悧とリアと夕月。
その際、付き添わないルカが斎悧に夕月を託すところが印象的。
というか、この場面と、このあとの展開を描く布石っぽい気がする。


息子(正宗の弟)を失ったショックから精神的に不安定な様子の迦耶子。
こういうのって闇に乗っ取られやすい=デュラスに乗っ取られやすいのではなかろうかと。
話にどう絡んでいくのか、、、

斎悧は夕月の前世ではどういう立ち位置だったのか。
この話の中での忠告めいた発言も深いですねー

諒祈(というか、この名前や漢字すら深いかもしれないが)、のときのユキとの関係はいったいどんなものだったのか。
戒めの手(ツヴァイルト)はツーマンセルが基本ですが、彼だけ1人で行動してたっていうし。
「自分は独りぼっちなんだ」っていう気持ちでいうとユキと共鳴するものがあったのかも。
戒めの手としての想い以上があったようですし、
ルカはおそらく恋敵 笑


ユキが転生して「女性」として生きることを望まなかったのも、
彼らとなんらかのことがあったから。
・しあわせになれない、共に生きられない
・後悔している、裏切ってしまった
・前世でのリアの兄の死
この3点で前世でのできごとが動きそうな気がします。

 

1巻冒頭の「あなたが私を殺してね」と伝えたユキに対し、

ルカは「俺はお前を裏切らない」です。

俺は、とは。

ユキは誰かに裏切られたのか?

そして自分もなにかを、誰かを裏切ってしまったのか?

戒めの手の仲間を守ることを放棄してしまった?

ルカを選ぶという代償に、裏切ったものとは?

 

記憶を失くしたのはどうしてか。

あとちょっと触れられてた為吹さんの想い。
これをどうしてこの回で?と伏線があるのかと深読みしちゃうじゃないか!
そういや夜御と天白は恋人だったん?
回想読んでも私(読者)でも十瑚と同じく恋人って気はしないのだが。
それよりも同志っていうほうがしっくりくる。
前々からおもってたけど、まさかユキの父様なんていわないよね?
観月さんの妹絡みでそんなドロドロは見たくないぞ。
 

スポンサーサイト